春の新入り観葉植物【楽天で購入】

ぴめりー

先日、楽天で観葉植物を買いました。
動画でも詳しく紹介したので、お買い物の参考になれば幸いです♪

目次

新入り6鉢

今回の新入りさんは、ほぼハイドロカルチャーの鉢です。土に植え替える前提で購入しました。

アグラオネマ ビューティー

≫ アグラオネマ ビューティー Mサイズ 6パイ 2寸

ピンクの斑入り。派手な葉の柄が本当に美しいですよね。

昔からお見かけする、手に入りやすいアグラオネマはとても良いですよね。なにより育てやすいしですしね。

派手な子が欲しいなら、バレンタインやナイトスパークもオススメです!

 

早速、お気に入りの鉢に植え替えしましたよ〜。

↓お手頃価格なのに味がある鉢です

ミュールミル CB−406 マリナ

早くも新芽が2枚も開いてきたので、すぐに根がまわってしまいそうです。

しばらくミニサイズで楽しみたいと思います。

余談・長年、ピクタム・トリカラーをGETしたいと思っていますが、全く出会えません。目撃情報ございましたら、ぜひ教えてください!

フィロデンドロン シルバーメタル


フィロデンドロン シルバーメタル Lサイズ 9パイ 3寸

メタリックな葉のフィロデンドロン。

比較的珍しい品種だそうです。確かにあまり見かけない気がします。

窓辺に置いていたら、葉焼けさせてしまいました(^o^;)

葉焼けした葉をカットしました(;_;)

前の家が暗かったので、どうもその感覚が抜けきらず、窓辺に置いてしまう癖があります。

今の家はかなり日差しが強いです。窓辺に置いていると、葉の色が柔らかい子は即葉焼けをします。

これからもっと日差しが強くなるので、気をつけたいと思います!

フィロデンドロン オキシカルジウム


オキシカルディウム Lサイズ 9パイ 3寸

ポトスに似てますよね。ポトスより葉や茎がしなやかです。

オキシカルジウムも育てやすいので、オススメです。

水苔で苔玉仕立てにしました。ハンギングで育てています。

ニョキニョキと下に伸びてくれることを期待してます。

オキシカルジウム ブラジル


オキシカルディウム ブラジル プチサイズ 1寸

ライム色のくっきりした斑入り。元気になりますよね。

とりあえず、超チビサイズの小鉢に植え替えました。

ハンギングプランターに入れてます。

チビサイズなので、どこまで大きくできるか楽しみです。

スキンダプサス トレビ−


スキンダプサス トレビ— Lサイズ 9パイ 3寸

別名・シラフカズラ。

この子は、あまりお見かけしませんね。もっと出回っていても良い気がするんですが…

葉の模様がカッコいいので、好きな人も多いと思うんですよね。

噂によると、成長がちょっと遅いらしいですね。そりゃ出荷量も少なくなりますよね。

育ててつつ、噂を検証しますので、追って報告しますね!

ディスキディア カンガルーポケット


カンガルーポケット 2号

ディスキディアといえば、カンガルーポケット!というぐらいお馴染みですよね。

10年以上前に購入してすぐにダメにしてしまったことがあります。なので、2鉢買いました(笑)

リベンジです!もりもり育ちますように!

動画はコチラです

 

実は、園芸用土も大量購入してしまいましたので、土についても書きますね。

ぴめりー

春は、つい買ってしまいますよね〜。
みなさまもお気をつけくださいね( ̄ー ̄)ニヤリ

以上、春の新入り植物の紹介でした。

ブログランキングに参加しています


↓ポチっとしていただけると更新の励みになります‼

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京都港区在住。
植物普及委員会・会長。
垂れ下がる系、モシャモシャ系の植物が特に好き。
植物普及委員会では、会員様を募集しています。
今のところ、会員は自分1人のみです…(笑)

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる